宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2019年 12月 12日

「懇願」

経理部長です。

川遊びの季節が終わると、休日を持て余す様になります。一応坊ちゃんの喜びそうな所へ遊びに行くのですが、100%坊ちゃんと院長が二人の世界に浸るので、私は3回に1度の同行ペースです。

前回の同行日に日帰り温泉へ行きました。直売所風に野菜やお惣菜が売られています。イナゴの佃煮も毎年見かけます。作る人も食べる人もメンタル強いんだろうなと思います。いつかチャレンジしたい料理です。

あぁまた前置きが長くなりました。ここからが本題。その温泉で長ネギを買って来ました。私が何も見ずに作れるネギを使った料理は、味噌汁オンリー。そんな訳で新メニューを開拓しようと、検索していたら…院長に思い留まるよう懇願されました。疲れて帰って来て、斬新な料理を出されると辛いと言いやがりました。信じられん。義母に息子の暴言クレームを入れとこう。
※斬新=まずい

 

DEE6FAC1-699F-4CB0-A3AE-864F1B966EB3