宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2019年 10月 31日

「誕生日」

経理部長です。

坊ちゃんの誕生日がありました。去年はお友達家族を招き小学生っぽい誕生会をしましたが、今年は特別な事はなしです。本人は「いーづらえーじさんのおたんびょーかいはぁぁ??」と期待していた様ですが、ケーキ食べて、プレゼント選んで終了。

ちょっと特別感を出してあげようと、誕生日に私も学校まで迎えに行き、おもちゃ屋さんへ付き合うつもりでいました。
カレンダーに一番近いおもちゃ屋さんの店名を書いたつもりで、ハローマックと書いていたのは内緒の話しです。‥ハローマック、もう何年も前から見ないですよね?

で。実際には誕生日前夜に発熱し、朝には回復していたものの、用心して学校を休みました。そんな日は本来外出すべきでないのですが、ひっそりおもちゃ屋さんだけ行って来ました。こんな時、学校が遠いと先生やお友達にバッタリ会う危険性が低く安心。

まとまらない内容になりましたが、坊ちゃん9歳になりましたという報告でした。