宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2019年 08月 22日

「想定外」

経理部長です。
お盆休みも終わり、坊ちゃんの放ディ通いが再開しました。小学生の夏休みといえば、ラジオ体操だけ頑張って、後はダラダラ過ごすのが醍醐味なんじゃないの?とも思うのですが、サマーキャンプへ参加してる風に考えています。
友達と遊んで来る〜とかナイ→私とベッタリ過ごす→3日が限度→絶交、という危険を回避出来るうえ、坊ちゃんの体重増加にブレーキをかけてくれます。放ディ様様です。

坊ちゃんが通わせてもらっているのは、運動をメインに療育してくれる教室です。側転を習い始めたらしく、不思議な自主練をしていたので、その動きは100回やっても成功しないぞと助言。そしたらママやれ、と。よっこらしょっとやってみたら‥腰に激痛が。しかも側転失敗。考えてみたら人生で一度も側転なんて出来た試しがない。痛い、痛い騒ぐ私を坊ちゃんはナデナデして労ってくれました。が、院長は安静にとかダメだよ、動かさなきゃ治らないからと、それだけ。確かウチって整骨院だったと思うけど‥。