宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2019年 08月 15日

「ライフハック」

経理部長です。
夏の生ゴミ、どうしてますか?外のゴミ箱に入れておくと、ちっちゃ〜い虫がウヨウヨ発生し、ゴミ出しする時に叫びたくなります。極力水分を取り、ポリ袋に空気を入れないようにしても、この気温ではウヨウヨします。

室内のゴミ箱に入れておけば、ウヨウヨはしませんが、ゴミ箱の蓋を開けたくなくなる悪臭が‥。

仕方ないので、ゴミ用タッパーを冷蔵庫の野菜室に鎮座させていましたが、衛生上大丈夫なのか不明。しかもゴミの日にその存在を忘れる‥。

生ゴミ処理機ってのも惹かれますが、場所取るし、掃除箇所が増えるし、うーん‥。

皆さんどうやって夏を乗り切るんだろうか?と調べてみたら、お菓子の袋が良いとか‥。

結果、超優秀でした!
家を空けたりで、一週間室内のゴミ箱に入れっ放しにしていても、バナナの皮も鮭の皮も大丈夫でした。ポリ袋は臭いを通してしまいますが、お菓子の袋はシャットアウトしてくれるんですね〜。人一倍お菓子を食べてるのに、どうして気付かなかったんでしょう?考えてみれば、お菓子売り場でお菓子のにおいってしないですもんね〜。

資源ごみに分類されるものですが、汚れがひどい場合は可燃ゴミに変身するのが宇都宮の資源ごみだったと思うので、分別問題もクリアです。是非試してみて下さい!

9E1D347E-C9E3-4F60-B51F-C95940135082