宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2019年 08月 01日

「宿題」

経理部長です。
一気に暑くなりましたね。坊ちゃんは小学校3回目の夏休みを満喫中です。そして母は気付きました。どうも毎年同じ課題が出るっぽい‥。毎日の予定や天気の表。写真付きの日記を2日分。工作系。

去年までは9割方、親がやりました。坊ちゃんが手がけたのは、お天気シール貼りってところです。
どう考えても親の宿題。

今年は自力でと心掛けていますが、工作が悩みどころです。坊ちゃんの感じですと、発案から制作まで自力でというのは難しく‥市販の工作キットから選ばせたとしても作るのは難しく‥という訳で、名前の練習ノートを自作しようかと。学校でも練習してるし、表紙に細工すれば工作っぽくなるでしょ〜!

冬休みには字の練習をさせようとして、私がやられました。頭がガンガン痛くなり、歯が取れ、ものもらいが出来ました‥。

夏休み始まったばかりですが、今のところ大丈夫です。1日1分程なんとか頑張ってます。1分かい!というツッコミはこの場合無しです。なだめて、おだてて、やっとの1分ですから。

毎年書く文字を変えてシリーズ化しても良いんじゃない?と密かに思ってます。毎年工作ネタを考えなくて済むし、うまくいけば幾つか文字を書けるようになるかも知れないし。いいこと思いついちゃったな〜♪