宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2019年 07月 04日

「夢」

経理部長です。
数年振りに、お世話になっていた保育園へお邪魔して来ました。普段から園の近くを通ると「ほっいくうぇん!」と喜ぶ坊ちゃんです。前日からハイテンションでした。もちろん院長は数週間前からウキウキ。一番楽しみにしてたのは院長で間違いないです。先生方、お忙しい中ありがとうございました!

エントランスに七夕の笹が飾ってありました。季節感があって良いですよね〜。

3年生は七夕は卒業なのか今年は短冊の宿題が無いのですが、保育園時代から去年まで毎年願い事を書いていました。坊ちゃんに聞いても答えは返って来ないので、私が考える訳です。大きくなったら何になりたい?とかの王道の質問も同様でした。

で、試しに「大きくなったら何になりたい?」と坊ちゃんに聞いてみたら‥「ちっちゃく」と。あれ?まだ難しかったかなと思ったら「あっっかつぁん!」と。指しゃぶりのポーズで答えてました。大人になったら赤ちゃんになりたいそうです‥‥そっか、そうかぁぁぁ〜という事で、その時が来たら保育園の入所希望を出してみようと思います。