宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2019年 06月 13日

「花」

経理部長です。
梅雨に入りましたね。花壇の花が限界にきていたので植え替えを。

一年草は総入れ替えしたいのに‥坊ちゃんの学校の文化祭で、11月に買ったビオラがまだ元気に咲き続けています。生徒さん達が育てた株です。ホームセンターで買った同じ花はクタクタになってしまったのに、凄いです。

元気だけど伸び切ってる‥でも捨ててしまうのは忍びない‥。速攻でダメになる予感しかしませんでしたが、鉢に移してみました。夏越しは難しいらしいですが、もうちょっとだけビオラを楽しめそうです。あ。ビオラビオラ書きましたが、パンジーかも知れません。

D4C869DD-D4B1-4E62-A80E-B2A79DA4F01E