宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2019年 05月 30日

「もっとゆったり」

経理部長です。
坊ちゃんネタの中でも上位を占めるポッチャリの話しです。飽きもせず服で悩んでいます。何度も言ってる気がしますが、本来のサイズ は120。すくすくと横に育ち過ぎ140を着用中。どうにも丈が長くカッコ悪いので、私がミシンデビューするしかないか‥などと現実的じゃない事まで考えました。え?もちろんあり得ませんよ。ミシンなんて。なみ縫いが精一杯。右から左に縫う法則を知ったばかりの初々しさですから。

話が逸れました。
某大手通販で子供用のポッチャリ服を扱っています。140以上しかなく、選択肢も少なく、オシャレ度も低い‥でもそもそもオシャレな体型じゃないって事で、試しに何着か買ってみました。
画像の小さい方は普通の140、大きい方がもっとゆったりというサイズの140です。
120から展開してくれてたら良かったなぁぁぁ。

E930850D-8683-427B-9C18-2FEC0D92174C

 

A70CCA81-DDEF-4D03-9472-54315A695F47