宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2018年 07月 26日

「炊飯」

経理部長です。

今日は残念なお知らせです。料理に目覚めた訳でもないのに、なぜかご飯だけにはこだわり、2年近く土鍋で炊飯していました。もちろん家で精米します。精米は確か坊ちゃんが産まれた頃からだったような‥。

精米は変わらず続けられますが、土鍋が‥。IHのラジエントヒーターというので炊くようになり、火力が弱くまともに炊けず、それでもしつこくチャレンジしていましたが、断念することにしました。

ここだけの話し、私と坊ちゃんは食べていませんが、院長は相当な量の生かも知れないお米を食べました。お腹をこわさないあたり、ダテに地黒じゃないなと思います。あ?関係ない??

久し振りの炊飯器は、保温機能無しで三合までしか炊けないというシンプルなものにしてみました。便利ですね〜。炊飯器って。