宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2018年 07月 12日

「進歩」

経理部長です。

またしても育児日記になってしまいますが、坊ちゃんは新しい物が苦手です。通学グッズでも、おもちゃでも、新しい物はとりあえず拒否。見向きもしないか、ポイっと投げ捨てるのが常でした。

水筒と百均で見つけたハンバーガーセットのおもちゃ、喜ぶかなぁではなく、10回は投げられるだろうと思いながら買いました。ところが、坊ちゃん、あっさり受け入れたんです。百均おもちゃは特に気に入り、ハッピーセットごっこしまくりです。こんなことなら、もうちょいちゃんとしたのを買ってあげたら良かった。

成長ですね。

坊ちゃんを育てていると、普通の何倍も時間をかけて成長する分、何か出来る様になった時の喜びを何倍にも感じる、という話しをよく聞くのですが‥正直、やっとかよ〜、待ちくたびれたし〜と思います。まぁそれにも慣れてきました。私も進歩しています。ぷぷっ