宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2018年 07月 05日

「日本品質」

経理部長です。

生活感満載の話で恐縮ですが、物干し竿を新調しました。家族揃って花粉症のため、竿を使う機会は少なく、無ければ無いで問題ない気もしていましたが、防水シーツや川遊びグッズは外に干したいわけで、やっぱ一本はないと不便。

ネットで物色し、長さ固定の組立て式にしてみました。

組立てといっても三つに分かれた竿をそれぞれ差し込み、ネジで止めるだけ。その差し込み口とネジ穴が気持ち良くピタッと合う逸品でした!

組立てタイプの物って、微調整が必要だったり、ちょっとのズレは諦めるしかないというイメージがありましたが、今回の竿は完璧!愛媛か愛知で作ってるらしいです。暑さのためどっちだったか分からなくなりましたが、メイドインジャパンなのは間違いないです。ぜひ物干し竿は国産で!