宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2018年 06月 07日

「老眼‥」

経理部長です。

高校の頃からコンタクトレンズ&眼鏡のお世話になっています。目が悪いと老眼になるのは遅いと信じていました。

ところが二年ほど前から、コンタクトをしたままスマホを見ると、ピントを合わせられなくなってきました。少し離せばピントが合うのですが、離し過ぎると今度は普通に見えない。

眼科でも、老眼ってヤツだねーとお墨付きをいただきました。頭の中は20代の頃と大差ないのに、老眼って‥

そんな訳でスマホの文字サイズを変更しました。最大の太文字に。笑っちゃうほどデカデカとした文字になりますが、見易い。ちょっとだけ老いを受け入れた瞬間でありました。