宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2017年 11月 02日

「健康診断」

経理部長です。

2年振りに健康診断を受けてきました。毎年受けるのが普通かも知れませんが、なかなかハードルが高く‥とりあえず一年おきで。全く受けないよりはマシかなぁ、と。いつも自分の夕食は適当で、食べてるような食べてないような~という感じなのですが、夜9時以降絶食とか制限されると、何か食べなきゃ!という気になります。

9時ギリギリで、身体に良さそうな乳酸菌入りのアイスを3個食べました。院長にも一緒に検査しに行った友人にも、それダメでしょ~と言われましたが、乳酸菌ですよ?きっと良い働きをしてくれるはず!

で、今回は記念病院で受けてきました。帰りの会計時にお食事券をもらったので、院内ランチをしてきたのですが‥バリウムに混ぜてあったという下剤が効き過ぎ、ランチ終盤に急激な腹痛に見舞われました。そこで食事していた殆どの方が健康診断後だったと思うのですが、皆さん涼しい顔して食べていたのが不思議でなりません。胃カメラコースだったのかな???

まだ詳しい検査結果は出ていませが、体重、腹周り、骨密度のパーセンテージが2年前よりちょっとアップしてました。予想ではコレステロールも増殖してるかと~。