宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2017年 08月 10日

「筆箱」

経理部長です。

 

夏休みに入り、個人懇談がありました。

 

1時間ほどの懇談は、8割坊っちゃんの事、2割院長の悪口で終了しました。マイペースに学校生活を楽しんでいるらしく安心しました。

 

そして9月の新学期に筆箱と鉛筆を用意するよう言われました。やっと坊っちゃんも筆記用具デビューです。卒園入学のお祝いで、いくつも名入り鉛筆を頂いたのですが、入学時に筆箱不要と言い渡され残念に思っていました。ちょっと遅れましたが日の目を見られそうで良かったです。

 

筆箱はキャラクター付きでも良くマグネット式の物と言われ、坊っちゃんの好きなアンパンマンで探しました。探しまくりましたが‥ファスナー式しかないようです。アンパンマンの対象年齢が低いため学童用は製造してないんでしょうね。そりゃそうだ。年中さんの頃にはアンパンマンファンはクラスに居なかった‥いや年少さんだったかな?間違いなく年長さんではアンパンマングッズを持っている子は居なかったです。坊っちゃん進化してませ‥、坊っちゃん一途です。結局、新幹線の写真柄で妥協しました。絶妙なダサダサ感ではありますが、まっ良いでしょ~~。