宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2017年 06月 29日

「歳とると‥」

経理部長です。

 

 
先日、夕立ちというには少し早い時間に、物凄い勢いでヒョウが降り、雷が轟きました。

 

看板犬のあずき。ちょっと前までは、キャンキャン鳴いて必死に膝の上に乗ろうとしたものですが‥‥すやっすやでした。

 

 
歳をとるってこういう事なんですかね。何事にも動じないというか、気付かないというか。

 

 
去年の夏、気温マックスな日中に、ムートンブーツを履いて買い物しているご老人に何回か遭遇し、気になって仕方なかったのですが‥‥ご本人にしてみれば、靴でしょ?ブーツも靴よね?って感じなのかも知れませんね。夏とか冬とか超越するのかも。

 

 
そうそう、あずきさん。最近オネショするようになってきました。オムツをしているのですが、寝ている間に外れていたりします。今更一緒に寝させないとか出来ないので、せっせと洗濯に励みます‥。介護の域に入ってきました。