宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2017年 04月 06日

「ソファー」

経理部長です。

 

我が家には全く同じソファーが2つあります。1つは昔々私がアロマ屋さんを始めた時に、オシャレな店にしたいと東京まで足を運び、南青山のお店で買いました。栃木っ子の私には、もう青山って響きだけで、オシャレ感満載で満足でした。しかし配送されてきた伝票の送り主名が、アイリスオーヤマとありブッ飛んだという、思い出深いソファーです。

 

若干詐欺に遭ったような気分に陥りましたが、アイリスオーヤマ悪くないです。だってカバーもクッション部分も脚も自由に替えられるんです。替えカバーの種類も豊富で、ネット販売もしていて便利でした。一時期ベルモールにも店舗が入ってました。気に入ってたので、自宅用にも同じのを買いました。そんな経緯で2つ同じものがある訳です。

 

初代は12歳、2代目は7~8歳ってところです。古いのですが、カバーを替えられるのでボロボロになることもなく愛用中です。1つは脚を短いのにして、老犬あずき様が自力で上がれるようにしています。更にあずき用に古い座面クッションを床置きしてます。

 

先日、春夏用のカバーを買おうかなぁ~とサイトを開いてみたら、なんと販売終了してました。アイリスオーヤマさん、そのラインから撤退してたらしいです。まさかの事態。今持ってるのは3種類‥十分といえば十分ですが‥売れ残りはないのか問い合わせようと思います。ショックだわぁ。