宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2017年 04月 05日

SAKU’sキッチン ~リベンジ編~

「ホネからつくるキレイなカラダ」

ハニースタイル担当の勇作です!!

 

 

4月に突入してしまいましたが、

季節に構わず、今回のテーマは「鍋」です!(笑)

みなさま、「ミルフィーユ鍋」というものをご存知でしょうか!?

豚肉と白菜を

ミルフィーユのように重ね合わせて

鍋に敷き詰めた、

見た目にも鮮やかなお鍋です。

 

勇作もこの鍋料理を

「SAKU’sキッチン」第1弾の

メニューとして作りました。

 

その写真がこちら!!

※ 勇作の人生初の手料理がこれになります。

 

 

「料理って難しいなあ・・・」と、

 

頭の中でイメージしたものを

実物にすることの大変さを痛感した1年前。

先日、この悔しさを晴らすため、

ミルフィーユ鍋に再挑戦してみました!!

鍋ぎっしりと具材を詰め込み・・・


ケチャップとコンソメを使って

トマト風味のスープにしてみました♪

 

仕上げにとろけるチーズと黒コショウを散らして完成!


少しは箸を伸ばしてみようかな?

と、思えるようにはなったかなとは思います・・。

そろそろ新しいメニューにも

挑戦してみようと思います!!

 

そのときにはまた報告させていただきますので

どうか温かく見守ってください・・・。