宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2015年 10月 15日

「健康診断」

宇都宮市の姿勢矯正専門院、あずき整骨院です。

ハニースタイル あずき店のブログはこちら♪

 

 

経理部長です。

 

皆さん定期的に健康診断受けてますか?

 

私は10年以上受けていませんでした。今は自営の手伝いですし、結婚前も自営でしたので、自発的に動かないと何もないまま過ぎてしまうのです。ちゃんと市から検診はがきは届いていたのですが、なかなか仕事を休んで健康診断を~というアタマにはなれませんでした。

 

だって悪いとこ発見されて治療とかイヤじゃん!という訳の分からない言い訳をしてきた私ですが、今年は友人達に脅されつつ強く勧められ、受ける気になった次第です。

 

市の集団検診なので、ザツな扱いされるんじゃないの?と疑っていましたが、細やかな気配り付きで快適でした。

 

日ごろから健康に気をつけている、というタイプではなく・・・特に食生活の乱れは半端なく・・・朝食なし、お昼と夜は週の半分くらいは食べない。正確にはお菓子をだらだら食べてごはんを食べる気にならない、という一人暮らしの学生みたいな食生活です。あ、坊ちゃんと某院長は3食摂ってます。彼らには食べないという選択肢はないらしいです。そして適度な運動というのもナシ。

 

やたら健康志向で学生時代のあだ名が「ヘルシーバカ」だったという某院長でさえ、ちょいちょい引っかかっていた項目がありましたので、覚悟していました。

 

ところが想像以上に良かったのです。ヘルシーバカよりマシな結果でした。もちろん要注意項目もありましたが・・・悪玉コレステロールと血糖値。

 

純美酢ダイエットしていた頃を思い出し、食生活をもう少しまともにしようと反省中です。

 

 

 

※「会員登録キャンペーン」実施中!!

会員登録をしていただき、さらに予約をされてからお越しいただくと、

姿勢分析「ゆがみーる」が、通常¥1500⇒ 無料になりますよ♪

ご予約・会員登録はこちらからどうぞ。

 

当院は予約の患者様が優先となっています。