宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2019年 07月 17日

SAKU’sキッチン ~初挑戦編~

「ホネからつくるきれいなカラダ」

ハニースタイル担当の勇作です!

先日、実家が農家さんの友人から

ありがたいことに沢山のお野菜を頂きました!

カゴいっぱいのじゃがいも、たまねぎ、ピーマン!

65FF61A2-EDB7-4866-9E18-0AEC598E6E09

この日はピーマンを使ったシンプルな一品を!

ピーマンを軽く洗って、グリルへIN!!

調理工程は以上です!!

ちなみに勇作、

これまでの「人生トータルピーマン消費量」が

1個以下というくらいピーマンが苦手でありました。

せいぜいピザのトッピングにあったものを

何とか食べていたくらいで、

素材の味を活かして食すのはもちろん初めて!

醤油を垂らしていざ実食です!

2A9A5E95-39D1-4707-AECD-3EC329DB80D9

独特の苦味があんなに嫌だったのに、

食べてみるととてもおいしい♪

勇作、ピーマン克服しました!!

次の日も同じように「丸焼き」をいただきました!

今度はピーマンを使ったちゃんとした料理にも

挑戦してみようと思います!