宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2019年 03月 13日

宮城の旅 ②

「ホネからつくるきれいなカラダ」

ハニースタイル担当の勇作です!

先週のブログの続きです。

海鮮盛り沢山の朝食後は

日本三景の1つ「松島」散策へ!!

1F6679DA-D3E1-4B7D-8175-7B9FAE21A0EA

勇作の過去の旅行というと・・

ライブやテーマパークに行ったついでに

その土地の観光名所へ行って、

とりあえず写真に収めて終了。といった感じでした。

が、今回の旅行では

ここ松島へ来ることがメインイベント♪

じっくりと散策し、気づけばお昼時。

小腹が空いてきたところで

仙台市内にある「かまぼこの国」へ移動!

23BB4F21-67C7-419A-B394-FFB6C7065D46

ここでは笹かまぼこ作り体験をしてきました!

90248CA7-AA1A-412D-8750-E4EFB201148D

笹かまの原材料をこねたら

串を通し、型にはめてきれいに成型。

プレーンとチーズの2種類つくりました!

そしていよいよ「焼き」工程。

437B630E-5980-48F7-8279-EBBBF6660E40

頃合いをみて焼き面を何度もひっくり返し、

300℃の熱を発する焼き機と

真剣に向き合いました。

F7DDFAAE-896E-4DD5-8D3C-49D5E033F06B

頑張ったおかげで、

焼きたてホヤホヤの美味しい笹かまが完成♪

とても満足した勇作でした!

そして旅行1日目の締めくくりはこれ!

9229FCAB-5F3C-458B-B97B-7146E4C0BF26

仙台名物の牛タン♪

B347598C-C492-42F5-B11D-EB573429345A

普段はなかなか食べられないリッチな夕食に

とてもテンションが上がりました!

実はこの時、仙台在住の弟と会っておりまして

昔話や互いの近況報告、くだらない話などして

とても濃い時間を過ごすことができました!

旅行初日はこれにて終了。

またまた次回に続きます。