宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2019年 02月 27日

SAKU’sキッチン ~餃子編~

「ホネからつくるきれいなカラダ」

ハニースタイル担当の勇作です!

「SAKU’sキッチン」の記事を

最後に書いたのはいつだったかな~?と思い、

過去のブログを振り返ってみると、

なんと去年の4月でした!!

ということで、

慌ただしくも「SAKU’sキッチン」OPEN♪

今回は好物である餃子を作りました!

C50755C3-E28C-4993-8CD0-73BDB4D7D3DB

ジップロックに入っているのは

前日に奥さんが仕込んでおいてくれた

野菜たっぷりの特製餃子餡!

あとは包むだけという状況なのですが

宇都宮生まれにも関わらず、

今まで1度も餃子を包んだことが無かった勇作。

YouTubeで予習をして望みました。

「包む際のヒダは最小限に!」が、

初心者でも上手に包むためのコツのようです。

フライパンにきれいに並べて、

いよいよ「焼き」に入ります。

510A3C27-9755-4F6A-91E7-F9D292BACDDE

焼き工程に関しても教科書はYouTube。

タイマーを使いながら

お湯を投入するタイミング等も気をつけた結果、

イイ感じに上手く焼くことができました♪

どこだかのラーメン屋の店長さん、

今回はスマホ画面越しに大変お世話になりました!

B6326ED4-692B-438D-BB64-143DB87B3C40

お酢にコショウを多めに入れた、

「酢コショウ」に餃子をつけて食べるのが

勇作の好きな食べ方です。

賛否両論はありますが、

気になった方はぜひ試してみてください!!