宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2018年 01月 31日

ココロをストレッチ!!

「ホネからつくるきれいなカラダ」

ハニースタイル担当の勇作です!

先日、柏市にて開催された、

SSS(スリーエス)の兼子ただし先生による

セミナーに参加させていただきました!

今回のセミナーは

題して「メンタルストレッチ」!

ココロのストレッチ法を学んできました!

最前列のセンター席を

バッチリ確保して望みました!

具体的な内容としては、

・メンタルを強くするには?

・心豊かに生きるためには?

・どのようにすれば自信が持てるようになるのか?

など、

箇条書きにすると何だか難しい内容に見えますが、

実際には

さすが!兼子先生!といった感じで、

分かりやすくて面白い、でも内容の濃い、

あっという間の2時間のセミナーでした!!

骨格・姿勢・筋肉・神経を整えて

そしてもう1つ、「ココロ」も安定させることが

とっても重要だと感じた今回のセミナー。

今回学んだことを普段の治療や

患者様とのコミュニケーションの中で

活かしていくことはもちろん、

今年は、個人的にも大イベントがありますので

それに向けて強いメンタルで望めるよう、

取り組んでいきたいと思います!!

サインのリクエストにも快く応じていただき、

兼子先生、ありがとうございました!!!