宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2024年 04月 08日

我が家の餃子祭り♪

最近、坊ちゃんも経理部長も体重がちょっと大変・・・ということで、この日のランチは野菜たっぷりの餃子祭りに決定!!

まずはスーパーへ買い出しへ。

IMG_2689

挽肉少な目、野菜たっぷり!!

IMG_2691

坊ちゃんはスプーンで具を乗せる係です。毎回毎回、何度言ってもたっぷりと乗せすぎます(笑)

IMG_2692

計72個の餃子が完成です!ホットプレートでどんどん焼いていきます。

IMG_2697

んっ!?

IMG_2696

んっっ!?!?

IMG_2695

具を乗せすぎて口が閉まらなくなった餃子です(笑)

はい、完成~!!

IMG_2698

普段野菜をあまり食べない坊ちゃんも、餃子にしてしまえば沢山食べることが判明しました。

これは良い!!これからはちょいちょい餃子祭りを開催してみようと思います。

IMG_2699