宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2024年 04月 03日

きみのゆで、奇跡の再会!!!

3月のお彼岸の日に、今年もお墓参りに行ってきました。

とその前に、休日の朝は福島商店さんのうどんからスタート!

卵と小葱たっぷり♪

IMG_2596

坊ちゃんもちょんちょんうどん♪

IMG_2597

父方の墓地は我が家のすぐ近くにありますので、エンジンが暖まる前に到着です。

IMG_2598

母方の墓地へは車で1時間半ほど移動です。

IMG_2599

右を見ても左を見ても長閑な風景♪

IMG_2600

お墓参りを済ませた後は、日帰り温泉きみのゆへレッツゴ~!

雨は降りそうだけど、まだ降ってませんよ!傘はいりません!!

IMG_2603

はい、到着!!

IMG_2604

野菜なども沢山売られています。

IMG_2605

それでは早速お風呂へ向かいましょう!

IMG_2606

内風呂も露天風呂もけっこう広いのですが、坊ちゃんのお気に入りはこちらのお風呂♪

ちょいとネットから拝借した写真ですが、女性のお風呂では水風呂として使われているみたいです。

男性側はこちらにも温泉のお湯がちょろちょろと流れています。こちらの赤い甕のようなお風呂が大のお気に入り♪

IMG_2704

お風呂の後はランチタイム♪

坊ちゃんはとんかつ定食!

IMG_2607

父ちゃんは刺身定食♪経理部長はちゃんぽんでしたが写真は撮り忘れました。

IMG_2608

ご飯にソースをかけ、とんかつはそのまま食べるという不思議な食べ方をする坊ちゃん。それで合っているのかな!?

IMG_2609

身体もお腹も心も満たされ、大満足でございました。

それではボチボチ帰りましょう。ということで入口へと移動すると、誰かが坊ちゃんを呼ぶ声が。

声の方を見てみると、なんと!!保育園時代にず~っとお世話になっていた先生が立っていたではありませんか!!!

何たる偶然!!これはきちんとお墓参りを済ませたということでご先祖様からのプレゼントでしょうか??

しょっちゅう保育園時代の写真や動画を見ていますので、大好きな先生の事を忘れるはずがありません。

ちょっと恥ずかしそうに先生にご挨拶♪記念撮影もパシャリ!

坊ちゃん、まさかの場所で先生に会えて良かったね~♪

懐かしい先生にもお会いでき、最高のお彼岸となったのでございました。