宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2023年 07月 05日

いざ、勝負!!@流しそうめん

最近暑い日が増えてきましたね。

そこで我が家でも流しそうめんの季節となりました。

流しそうめんといえば・・・毎年経理部長と坊ちゃんが喧嘩しながら麺取り合戦を繰り広げまして・・風情もへったくれも無い感じでございます。

今年こそは二人仲良く食べられるのでしょうか・・・。

流されたそうめんを、これでもかという程自分の器にゲットした坊ちゃん。落ち着いて食べましょう。

IMG_1683

経理部長へのそうめんは、父ちゃんが猛スピードで流すという作戦を決行!これが功を奏し、例年よりも争いが少なくなりました。良かった良かった。

父ちゃんは、まずはみょうがを入れてサッパリと♪

IMG_1684

お次は、山形のだしも入れて味変!

IMG_1688

これがまたさっぱりとして美味しい♪

IMG_1689

坊ちゃんもお腹いっぱい大満足でございました。

IMG_1686

それにしてもこの親子。仲良く流しそうめんを食べられる日は来るのでしょうか・・・。