宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2023年 04月 24日

10年ぶり!?

とある日曜日。我が家の坊ちゃんが突如「醤油ラーメン食べに行きたい!」と言ってきました。

前回坊ちゃんとラーメン屋さんに行ったのって、おそらく10年前くらい。その時のハードな記憶があったのでラーメン屋さんに連れて行くのはちょっと遠慮していたのですが、坊ちゃんのリクエストと言う事で行ってみることにしました。

醤油ラーメンがあって、父ちゃんが食べたい味噌ラーメンもあって、チャーハンとか餃子も食べたいな~。

ちょいと検索した結果、幸楽苑さんを発見!!よし!今回はこちらのお店に行ってみよう!

坊ちゃんと来る初めての幸楽苑。坊ちゃんもご機嫌です♪

IMG_0568

父ちゃんは味噌ラーメン。

IMG_0569

坊ちゃんは念願の醤油ラーメン。具は食べられないので、父ちゃんのラーメンの上に移動しました。

IMG_0570

経理部長は野菜が沢山乗っているラーメン。

IMG_0573

そしてチャーハンと餃子も忘れずに♪

IMG_0571

IMG_0572

取り皿とフォークをいただき、満足気に食べている坊ちゃん。無事に食べられて良かった良かった♪

IMG_0574

ラーメンもお店で食べられるようになると、さらに食べに行けるお店が増えるのでありがたい限りです。

今度は日光方面に突撃して、福島商店さんの麺を使っているラーメン屋さんに行ってみたいなぁ。

お腹が満たされた後は、我が家の空になった冷蔵庫を埋めるためにちょいとお買い物へ。

カートを押してウロウロ。

IMG_0576

あの~、それは「めばえ」と書いてありますが。

坊ちゃん、中学生なんですが・・。

IMG_0577

なんとか諦めさせて無事に帰宅したのでありました。

まだちょっと時間はかかるかもしれませんが、とんかつ屋さんとか、牛丼屋さんとか、お好み焼き屋さんとか、パスタ屋さんとか。ちょっとずつ挑戦してみたいと思います。