宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2023年 03月 15日

やっと行けたよマウントジーンズ!

先月のとある祝日。そろそろ雪遊びに行っておかないと雪が解けちゃうんじゃないの?というくらいに急に暖かくなってきましたので、家族でマウントジーンズスキー場に遊びに行ってきました。

今回もボケ防止の為に道順を頭に叩き込んで・・・カーナビは使わずに行ってみよう!

スキー場に着くまでの間、道路脇には雪があったりはしたものの、走る路面には全く雪は無し。

これ、スキー場はきちんと雪があるのだろうか・・・と不安になったりもして。

のんびりと高速道路を走り、無事に駐車場に到着!ボチボチ雪もありそうなんじゃない♪

それでは早速着替えましょう。

70A94C2B-A216-4C72-B9C6-1251094593DA

手袋がうまく入らずに10分以上格闘しましたが、何とか無事にゲレンデまでやって来ました。

CACDDCDF-F23A-42A0-A896-2D81FA47408D

以前はハウスのすぐ隣にあったキッズエリアでしたが、なんとゴンドラで頂上の方まで上って行かなくてはいけないとの事。

坊ちゃん、ゴンドラ乗れるかな・・。

始めてみるゴンドラにおっかなびっくり。

66437C64-AF26-41DA-9F01-90A9105CC32D

ちょっと不安げです。

0B250AF2-84B1-4A97-B66C-3D936CA25D9E

雪遊びが楽しみ過ぎて、数日前からハイテンションだった坊ちゃん。

当日の朝も早起きし過ぎ+テンション高すぎ=ゴンドラの中で眠くなる・・という感じでございます(笑)

無事にゴンドラに乗れたものの、目がすでに眠そうです。大丈夫か!?

2B737712-B22B-45FB-88B5-3514A1B61746

せっかくなので記念撮影♪

18154697-7ED3-4DC7-B0CE-A95F309A2E72

まあ、こうなりますね(笑)

0F9E19AC-7BB5-435E-9AEA-6D07A821F8E6

ゴンドラから下を覗くと、あちこち地面が見えていました。

やっぱり温暖化で雪が減っているんでしょうね。

21BF76B9-48A1-476E-9C12-51410419FFCB

まだ頂上にも着いていないのに、すでにお昼ご飯の事を考えているぽっちゃり男子。

CB7DAC51-D973-47D9-B724-2DB98C516E9C

無事に山頂に到着!

早速雪と戯れましょう♪

A0EDCF0B-B046-4D66-AF36-6D4E0A7E811A

ちょいと長くなりそうなので、この続きは次回と言う事で。