宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2023年 02月 22日

やっぱりモランボン♪

とある日曜日。この日のランチは坊ちゃんのリクエストで手作り餃子。

前回作ったのが楽しかったらしく、またまた挑戦です!

今回も味付けでお世話になったのはこちら!

7E7742E5-4FA0-4467-90FE-3AB5451F33BB

モランボンさんの手作り餃子の素です。安定の美味しさです♪

これさえあれば、我が家でもなんとかなります!

これから餃子を作るというのに、何故か大量のポテトを抱え込んで食べているぽっちゃり男子。

F562B9EE-2597-4241-A1CA-46029BEC882F

せっせと3人で作り、何とか完成!

具が余ったので、シュウマイのようなものも出来上がりました(笑)

48D38BE9-8CE3-40AA-9BED-3A630C9BC0E3

では、焼いていきましょう。

DF8514FA-9BA1-4A26-A534-55840A6316EF

焼くのは父ちゃんの係。結構楽しい♪

今回も20個の餃子をあっという間に食べつくしました。ありがとう、モランボンさん♪

D45EEAB9-6660-49E4-9D02-79672B84A730

食後は、とある方より頂いたヨーヨーに挑戦!結構難しいですな、これは。

E4F304D5-A81E-4F69-89EE-DFDC872C4E33

食後のデザートも忘れずに♪

山田屋本店さんのどら焼きは、何時食べても最高に美味しい♪

B35E486C-D095-4C89-A6B8-DAD785DF3CB0

なのに猫はまったく興味を示さず。

850679C3-AAEC-48AF-BF0E-F9CC019FA13D

今後も手作り餃子は定期的に登場しそうです。

あと何回作ったら上手に包めるようになるのでしょうか・・・。