宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2022年 10月 26日

SON栃木の陸上プログラム

9月より第2・第4土曜日の午後は休診とさせていただいているのですが、その理由はスペシャルオリンピックス日本(SON)栃木の陸上プログラムに参加するためだったりします。

我が家の坊ちゃんは数年前から参加させて頂いているのですが、この度父ちゃんも一緒に参加させていただくことになりました。

ということで、とある土曜日もお昼までで仕事が終わって帰宅すると、大豆さんとイチャイチャしている?嫌がられている?坊ちゃんを発見。

7C02D63C-70F8-4B0F-A336-3629676753F0

父ちゃんは急いで着替えて、おにぎりをお腹に流し込んで早速出発!なんとも慌ただしい。

この日は準備運動からはじまり、基礎練習が中心のメニューでした。

立ち幅跳びもあったりしたのですが・・・ちょっともどかしくてついつい口をはさみたくなってくるのを何とか我慢。

いつの日か私もコーチの資格を取って、何かしら少しでもお役に立てればなと思います。

2時間の練習中、何度も水分補給をする坊ちゃん。喉が渇いたのか、疲れたから勝手に休憩してるのか、なんとなく飲んでみているのか。ちょいちょい水分補給するのは良い事ですが、飲み過ぎて横っ腹が痛くなるのではないかと心配でした。

CB7ACD63-4DDD-4A2A-98CA-EE6992703A35

練習が終わると気が付くのですが、練習中の写真を全然撮っていない・・・。

もっとSONの事を多くの方に知っていただけるよう、もうちょっと写真も増やしたいと思います。

次回こそは・・・・きっと次回こそは・・・父ちゃんの記憶力がきちんと作動するまで、もうしばらくお待ちくださいませ。