宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2022年 09月 02日

危なかった・・・

とある日曜日。ちょっと天気が怪しいですが、この日も那珂川へ行きましょう!

河原に着くと、川の入口の所には使用済みの炭が散乱していました。

902A3D35-70CA-4C9C-8901-911875DE1752

みんなが遊ぶ川。子供たちも沢山遊ぶ川。使用済みの炭は自分で持ち帰りましょう!

さて、気を取り直して今日もジャブジャブ遊びますよ~!!

って、水鉄砲流されてるし。

62B6F4A1-E1B1-4DB5-A175-0CAB82567E75

頑張って追いかけます。

548D042F-09B4-4EA8-A478-12EB72802B8A

無事に追いつきました♪

4D89852A-DBD7-4332-8A81-CAD9904542E0

川の中を歩いていると、何やら私の足に絡みつくものが。

足を上げてみると、なんと両足に釣り糸が絡まっていました。

1659B2BF-5732-41AF-AE68-BFA20F8150BF

靴にはご覧の通りルアーの針がしっかりと刺さっていました。

5800B263-585F-47EB-A7FB-713A00135910

針には返しが付いているので、引っ張っても取れません。

無理やり靴の生地を破ってなんとか取ることが出来ました。

絡まったのが私の足で良かった。坊ちゃんの足じゃなくてホント良かった。

川底にはどんな危険な物が落ちているか分かりません。素足では絶対に遊ばないようにしましょうね!

この日は川の流れが緩やかだったから良かったですが、流れが早かったらかなり危なかったです。

そんな中、「ほら、足が釣れたよ!!」と喜ぶ人が一人。

いやいや、結構危なかったんだってば。

ACCF76A9-E5A6-4B3D-AA3D-9817983CB5E2

その後もバシャバシャと沢山遊びました。

5395226E-673C-4F62-9700-A9505AD321E6

顔を付けるのもお手のもの♪

CD18AEAB-1FF2-4DE6-B1C9-30AB74F65E9D

沢山遊んで、沢山食べた後は、今回もいつものスーパーでお買い物。

ここは駐車場が空いているので本当にお気に入りです♪

76A2BCA9-79DF-4A94-A6B4-7C20515E53AB

今回も沢山遊んで大満足♪

さ~て、そろそろ寝ましょうか。

坊ちゃんは久しぶりに上の狭いスペースで寝ると言い出しました。

毎回、きちんとスリッパを並べるあたりが素晴らしい♪学校で教わったことをきちんと実践できてますね!

E1F681A7-CA89-47A8-B6A6-89181B387CFC

完全に一人用のスペースです。久しぶりなのでテンション高めです。

1530C080-831B-439D-AC79-6B70FE982C81

勉強机がない代わりに、滑り台が設置してある坊ちゃんの部屋。

体重制限は70キロまで。父ちゃん、滑ったことはりません・・・。

507163F1-79E9-49F0-B702-C34090ED1B34

結局「やっぱり下で寝る!」と言って父ちゃんの隣で一緒に寝たのでありました。

今回も色んなことがありましたが、充実した休日でございました。

川の水が少しずつ冷たくなってきたので、川遊びも9月いっぱいまでかな??

残りの時間も思い切り満喫したいと思います。