宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2022年 07月 08日

キャニオニングで大はしゃぎ!

とある日曜日。

この日の気温は35℃。前日は37℃。どうにもこうにも暑すぎる・・・

例年よりちょっと早いですが、これはキャニオニングに行くチャンスでしょう!

きっとまだ県外の人達はそれほど来ないんでないのかい?大渋滞も起きないんでないのかい??

そうと決まればいざ出発!川の上の駐車スペースに着くと、数台は停まっていましたがまだ余裕がある♪

やっぱりまだみんな来ないんだね~。なんて言ってたら、後からどんどん車がやって来ました。とりあえず急いで着替えて遊びに行きましょう!!

子供はもちろん、大人だってテンション上がります!

ほらねっ♪

79F72F52-DB6A-400C-9C86-6D127454F664

しっかり着込んで準備万端!どんな川でもライフジャケットは必須です!ヘルメットがあればなお安心♪

3E72C60C-EF75-4C51-868D-1A147013AD72

坊ちゃんも上機嫌♪

AEB61E62-043B-4488-82F5-773D843F61BB

おっと危ない!水が綺麗なので浅く見える場所でも急に深くなっていたりしますので気を付けましょう!

8E5147FC-14CB-478D-AC11-BBD2F940D484

いや~、ここはやっぱり癒されるね~♪

38DC47FD-9281-4698-8951-3383345C3746

入口付近の浅い場所には人がわんさかいましたが、深い場所を超えて奥の方まで進むとだいぶ人が少なくなります。

760D3821-C63F-4D9A-BA52-FAFF6C1591DA

天然の滑り台最高!

坊ちゃんが大きくなってきたので、この滑り台が小さく感じてきました。

A7641061-6E0E-4039-B958-1D5001FC75ED

思い切りはしゃぐ経理部長。ここはかなり深いので、私でも足が付きません。ライフジャケットが無い方は要注意です!

CC17A491-048B-4163-BD08-D615F2500CDD

隣の細い滑り台にも挑戦!あちこち体をぶつけて痛がっておりました。

277B4CA6-91F0-43AA-831D-FDE6C9E12EA9

この景色。癒されないはずがありません。なんだったらここの住人になりたいくらいです。

3B04C40F-65B2-465D-B3E3-2BF96E60B567

私のヘルメットに水を入れて~

42726030-6550-4944-BCB7-FEBA3EAB3A47

えいっ!!

4E6C2F5C-FFCA-4C4E-A8EB-76100DF179CD

ザブ~ン!!!

水に強くなってきたので、色んな遊びが出来るようになりました♪

BE60C9C5-44F1-4A1F-872D-D37235591B16

水がかなり冷たいので体が冷えてきましたが、まだまだご機嫌♪

432CAC1F-11F6-4A9D-834D-AEE4997D82BD

何度でも滑りますよ!!!

A72ABF3A-CDCD-4EEA-9A0A-1E1A726D0510

キャニオニング最高~!!

24FC0EC8-26E8-43D6-9D48-335C8F3A28C1

何度も何度も滑って遊びました。

4C330E73-C2A1-4D01-B867-C9F6E4DD5631

足がつかない場所でプカプカと浮かぶ親子。坊ちゃんも余裕の笑顔です♪

ちなみに坊ちゃんのライフジャケットはラフティング用の浮力が凄いモデルですので、沈もうと思っても沈めません。

体型や体重に合ったライフジャケット選ぶというのもとっても重要です!

ちなみに父ちゃんのライフジャケットはいつもチャックが開いておりますが、それはポケットの中にスマホが入れてあり、写真を沢山撮るのですぐに取り出せるように開けてあります。決して閉め忘れている訳ではありませんのでご安心ください。

6E0C0867-2947-40A7-AB9C-0F2DE9CB499F

坊ちゃんの後ろに怪しい人影が・・

DF247BB3-12CD-4CA6-A88E-EAC19C9234E4

真顔で息子に水を掛ける母親。しかも足で強めに掛けてます。日頃の鬱憤を晴らしているのでしょうか・・・

頑張れ、坊ちゃん!

F0756BD6-96E0-4649-9E8B-DC26D8D660E6

さ~て、本格的に体が冷えてきたからそろそろ帰りましょう!

と思ったら、浮かんでいる人がいるし(笑)

B29AF421-C5A8-4430-BDB7-5C2F4BDE7E2B

ここは那珂川と違って水が冷たいので、1時間も遊べば身体が冷たくなって限界です。

水も綺麗だし、空気も澄んでるし、最高の場所ですね!

9DD283DB-4D35-419D-B2E9-9393E2A59C39

コロナの影響もあってかここ数年は真夏になりますと駐車場に嘘のような行列ができます。

この日も11時過ぎになったら県外ナンバーの車がかなり多くやって来ていました。

年に1回は来たいこの場所。今年はあと1回くらい来れるかな?

いや~それにしても楽しかった!!