宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2022年 06月 27日

公園遊びと日本男子ソフトボールリーグ

とある日曜日。この日も父ちゃんと坊ちゃんの朝は福島商店さんのうどんからスタート!

坊ちゃんはいつもの温かいうどん♪

8C972402-27FC-4EB9-9680-C5FB4777D671

父ちゃんは卵2個+納豆+海苔+かつおぶしの栄養満点うどん♪これがまた美味しいんだな~♪

2A01C2AE-8D9A-4297-AE5D-8D74AFB1788E

この日は坊ちゃんのリクエストで久しぶりに西川田にあります総合運動公園に行ってきました。

自転車にまたがったら出発進行!

A4499239-708C-41ED-B90B-E70A4B892652

身長が伸びてきたので、自転車にも楽に乗れるようになりました。

A09E9689-97D7-4A99-AF2C-F918762DF4EA

工事も終わり、すっきりした公園。

91999018-8E0D-43F7-9929-5959B9B55282

そして父ちゃんを置いていく坊ちゃん。

AAD3AFD3-E927-4926-B4FA-79420D9F7C6D

久しぶりに公園でかくれんぼ♪

坊ちゃんが探しにやって来ました。

70A7DC98-D84B-412B-AEE9-34EB4149DEF7

見つかった~!

って、隠れる場所は指定されるんですけどね(笑)

A12549D3-8789-42D7-9D92-357A07EFF353

かくれんぼが終わりトコトコと進んで行くと、こんな横断幕を発見!

「日本男子ソフトボールリーグ」

こんなリーグがあったんですね。恥ずかしながらわたくし知りませんでした。

B4735108-AD25-49A2-A332-D05385C94CC4

ポスターもカッコいい!!

16CFC8F8-EFF6-4B62-B936-10EB09CBD433

大きい球場と小さい球場の3か所で試合が行われていたっぽいのですが、坊ちゃんが球場の横を通った際に、「がんばってくださ~い!」と大きな声で言うと、紺色のユニフォームを着た一人の選手の方が手を振ってくださいました。

どこのチームかは分かりませんでしたが、無条件にその方のチームを応援したくなりますね!

今度ゆっくり調べてみよっと。

140F0C9A-6531-4B5C-B6AD-4FFFFD44E671

水辺でちょいと小休止。

BD4DDB57-698B-4400-9997-BB5087675CAF

水が冷たくて気持ち良い♪

E9B75E74-5991-41DB-8D85-FB9AD474AFAF

小石を投げながら寛ぎ中♪

C3A096A9-8115-4103-8BFD-89C98D4D77AD

鴨?ものんびりしてました。

937F4342-8559-4F25-B766-F3E657982280

さ~て、沢山遊んだからそろそろ帰りましょう!

この公園に来た時の坊ちゃんのお楽しみは、駐車場の所で売っているジュースを買う事。

父ちゃんのジュースを坊ちゃんに選んでもらったら、なんとも渋いこちらのジュースをチョイスしてくれました。

81F03DF3-DD2D-45D5-9CC0-9D60C9C2BA77

あの~坊ちゃん、父ちゃんショワショワしたのが飲みたかったんですが・・・

でもこのジュース、とっても美味しい!結構オススメですよ!

ということで、今回も公園遊びを満喫したのでありました。