宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2022年 06月 13日

猫、水を飲む

相変わらず週に1回しかジムには行けていません。

使うマシンはこれと・・

6598E302-AFD9-470D-B4A0-D3921BD740B8

これ!

BE59449F-2DF4-4821-AC85-1383E791BB35

この2種類のマシンで足を全体的に鍛えます。帰りは結構フラフラです。誰か他の人の足でも付いているみたいな感じです。

ということで、翌日の仕事が半日で終わる水曜日の夜に行く事が多いのですが、木曜日の午後には月に一度疲労感たっぷりの足で多気不動尊にお参りに行っています。

はい、到着です!

E9FA70ED-59C4-4CB1-8B07-D1D83029439E

駐車場に停めてウロウロしていると、ちょっと毛並みがくたびれた感じの猫が登場!

どこに行くの見ていると、甕にたまった水を飲み始めました。

265BD32E-598E-4B59-86B4-2175A791ADFF

こういうのを見てしまうと、我が家の大豆さんは保護された事によりきれいな水がいつで飲めて幸せなんだろうな~と思います。

それでは手を清めて進みましょう!

C08B03DD-2D3B-44A3-BF41-29DC00AE94CD

今回もほぼ貸し切り!

7A49C64A-90C4-436E-B07E-9245608B5B57

上を見ながら大きく深呼吸!!

513EC590-D72F-4975-A806-5104C6F3E8E3

しっかり充電完了です!

FE2F12B6-9669-49F8-BE8B-111B39EFFCC8

山道を30分ほど上って行くと「多気城跡 御殿平」というところに着くらしいのですが、まだ一度も行ったことはありません。

FE3DA6A3-0C51-4699-AEBD-D175BCFB1559

さっ、お腹も空いてきたのでちゃお丸さんでエネルギー補給!

やっと会えたよクリームパン♪愛しい愛しいクリームパン♪うん、大満足♪

62FE2776-33D4-411E-9A84-5B15AD774997

帰宅後は坊ちゃんと一緒にお風呂に入るのも父ちゃんの楽しみの一つ。

最近、ゴーグルをつけて結構長い時間潜れるようになりました。

F8E47204-FCAA-4134-876D-2D3EE0E391AE

ちなみに父ちゃんは泳げませんが、潜水は得意でした。

高校時代の体育の授業でよく行われる水泳記録会のようなものは、息継ぎをしているように見せかけて無呼吸で25m泳ぎました。

残り5mくらいになると、目ん玉が飛び出るのではないかと思うほど苦しかったことを思い出します・・・・。

坊ちゃん、残念ながら泳ぎは教えられないけど、浅い川に潜って一緒に遊ぼうね!