宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2021年 11月 19日

福麺からの丸山公園♪

こんにちは。院長の飯塚です。

とある祝日の日。今回も早起きした坊ちゃんと起こされた父ちゃんの行動は早い!

6時前に朝食を食べ始め、食後は部屋の掃除開始!掃除機の充電が無くなるくらい、徹底的にあちこちを綺麗にします。

掃除が終わるとササっと着替えて、車に乗ってレッツゴ~!

まず向かうのは日光市(旧今市市)にあります福島商店さん。

毎週私と坊ちゃんの胃袋を支え続けてくれている、とっても美味しい「福麺」を作っているお店です。

到着すると、なんとこの日から「冬の生そうめん」販売開始なんだとか!なんという偶然でしょう♪

E02C23C5-1EBF-460D-866E-C414C60B72A6

(写真は福島商店さんのFacebookの写真をちょいと拝借♪)

にゅうめん用にという事で、社長さんがこだわり抜いて作った麺です。確実に美味しいですね♪

E0D03C03-C70E-4EC5-956E-91A2691FE1B2

(写真は高校時代の後輩ちゃんがタイムラインに載せていた写真をちょろっと拝借♪)

帰ったら早速頂きましょう!

福島商店さんを出発し、次に向かうは「丸山公園」。

坊ちゃんの大好きなブランコのある公園です。

天気もバッチリ!坊ちゃんのテンションもMAXです♪

高校時代のバスケ部の後輩ちゃんにも偶然会ったりして、父ちゃんビックリ!!

この後輩ちゃんが福島商店さんに冬の生そうめんを買いに行ってくれました。一度食べちゃったからきっと病みつきになるでしょうな。

後輩ちゃん、声をかけてくれてありがとね♪

よ~し、それでは張り切って遊びましょう!!

83077C28-87B7-42DF-977D-904D6313FCA1

綺麗な山を眺めながら、大好きなブランコタイム♪

5007030E-C90A-43E7-AB19-E0751A7CBA9A

景色を見ているだけでも父ちゃんも楽しいぞい♪

AF3E35C3-F118-4DA0-90E0-5BD20549468E

こちらはゆっくりと滑る滑り台。小さい子でも安心です。

7517F58D-22AB-4FFF-8FEE-01460FD8108A

池を眺めてみたり♪

2B947E31-A24E-4CEB-9E23-4B36F3427FC6

土手の上でポーズを決めたり♪

123C8EE5-ACFC-4DE2-BC1C-4E0EB3BF202A

無理やりチュ~されそうになったり(笑)

F6C6E81C-B4C3-4A52-90DE-40AB70810172

紅葉も見頃でした。

7B9BF514-5252-4ABA-828E-FD6CAD6DF1A9

仲良く記念撮影♪

9EAB0700-15F2-440C-9E61-D7495F3E6C4D

こんなに綺麗なのに、紅葉を見に来ている人は少なかったです。その代わり、サッカーや野球の試合でかなり盛り上がってました。

やっぱり公園はこれくらい活気がないとね!

それにしても見事な紅葉です♪

ABFF2F53-3DB2-49A9-8618-1A0DBAE86912

山を眺め、紅葉を眺め、楽しい公園タイムでございました。

そして帰宅後にすぐ食べた冬の生そうめんは、納得の美味しさだったのでありました。

DC4FB625-C3C4-4C4F-B7B5-5C32032316FD