宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2021年 11月 04日

とある木曜日

こんにちは。院長の飯塚です。

とある木曜日。午前中で仕事が終わり、坊ちゃんを迎えに行く前に多氣不動尊へお参りに行きました。

4FA76C88-5E2B-4F0D-A40D-77CF288E2D6F

ここはできれば毎月参拝に来たい場所です。急な階段で毎回息が上がりますが、今回も張り切ってまいりましょう!

それでは行ってきます!

68D4448F-56F7-4E31-A36B-82964CF28B22

若干息が切れてはいるものの、この空気感がたまりません。今回もしっかりと充電してまいりました。

53BA1406-DBCA-4C40-A810-D5AD5FB310EC

奥まったところにあるこの場所もお気に入りです♪

8605EF58-E38F-4479-BD91-45DA15EBE6E1

参拝が終わったらちょいと移動。

学校まで近いので移動も楽です。

この日はろまんちっく村の駐車場の片隅にお邪魔しました。

15C5B953-897A-4C9C-904B-8938086C3F71

今回もランチはちゃお丸さんのパン!

毎回どれを食べてもハズレ無し!大変美味しゅうございました♪

6EE240C6-FB28-4C2B-9D8D-A4475DCD2874

お腹が満たされた後は、急いで学校まで移動!

昇降口から笑顔&ハイテンションで出てくる坊ちゃんをお出迎え♪

この瞬間が毎度毎度楽しみです♪

そんなご機嫌な坊ちゃんをばあちゃんに預けた後は、眼鏡を作る為JINSへ。

眼鏡を作り直すの、一体何年振りだろう・・

F058D087-7E02-41D0-84AC-8BE0F1CAB1CC

沢山種類はありますが、今まで使っていた物とほぼ同じ色と形の物をチョイス。

色は坊ちゃん指定の「青眼鏡」です。

7F595157-FBC4-4E86-B570-7AB5F6DDA5CE

それにしてもだいぶレンズに傷が付いていたなぁ。

こんなに傷がついてるのを使ったことなんてなかったけど、いかんせん坊ちゃんが手荒く使ったり遊んだりするので我慢でございました。

5CF9A0D5-0AC1-4AE7-9EA7-C442C9EC367F

あっという間に完成♪お値段も良心的♪

ただ、視力が結構進んでいたらしく、眼鏡を付けていても0,4くらいしか見えていなかったんだとか。

どうりでテレビの文字が全然見えなくなっていたはずです。

新しいメガネはかなりよく見えるようになったので大満足でございます♪

34AAFD76-2F90-4B21-AA90-CC527B20E1B9

ばあちゃんと遊んでいた坊ちゃんも新しいメガネに大満足!?

坊ちゃんよ、もう傷はつけないでくださいませ。

80409A24-4C93-4282-A03C-AFEB0A3F01B6

その後は家に戻って大豆さんとエンジョイタイム!

46C77790-3A58-4689-9E7D-71C75458E016

1人と一匹がなにやら戯れております。

DD7451E9-F18D-4D9E-9B08-004625A6D358

気が付くと坊ちゃんのすぐ近くにいる大豆。ちょいちょい坊ちゃんに怒られているけど、なんだかんだで仲良しです♪

847B238B-6441-45D0-AAB8-A817C8602E70

以上、とある木曜日の様子でございました。