宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2021年 09月 03日

新ゲーム!?

こんにちは。院長の飯塚です。

とある日曜日。どうにもこうにも朝から雨。

こんな日は川遊びにも行けないので、家の中でのんびりモード突入です。

とはいえ、全く何もやらないのはつまらない・・

そこで、滑り台を使ってちょっとした遊びをやってみることにしました。

アンパンマンのパン屋さんのおもちゃに付いていたパンを、両面テープで滑り台にくっつけていきます。

もちろんくっつけるのは父ちゃんの係。坊ちゃんは滑り台の上から監視役です(笑)

FB8A0928-4EF0-4235-9768-7A1BFD75FB15

完成したところで大豆のボールをちょいと拝借。

坊ちゃんが上からボールを転がして、下にあるサイコロに当てるという物凄くシンプルなゲームです。

転がりを見ながらパンの位置を変えたりサイコロの位置も変えてみたり。結構盛り上がります!

2761D7EA-2D71-4F94-AB23-4BE484B3F143

するとここで、ボールの持ち主が登場!

E6A653F1-3BAC-473C-B383-3004BD0339B6

転がってくるボールに興味津々です!

B67C3145-4915-436A-A482-200A93AE3077

我慢できずに滑り台に登ってきました。

61F868E9-0FAF-41EB-807D-99452948275B

でも一人、我慢できなかった男が・・・

「パパ~、滑っちゃうよ~!!」

いや、ダメだから・・・

FDE8288D-F7FA-487E-89E8-C970487751AA

ちょっと、前に出過ぎだって!!

261C4214-DB0C-49DD-BE71-2533F37B756C

「パパ~、戻れな~い!!(笑)」

9E41D8E2-E028-4E8D-A65D-E067D348A019

ド~~~ン!!!

7C5A339A-BCB4-4F05-B066-864786220A8A

パンは綺麗さっぱりと全て消え去ったのでありました。

後半へ続く。