宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2021年 08月 27日

家族キャンプ~後編~

こんにちは。院長の飯塚です。

ふと目が覚めると朝の4:30頃。坊ちゃんがトイレに行くというので一緒に行く事に。

サンシェードから出ると、フレームの所にセミがとまっていました。そりゃ~朝からうるさかった筈だ。

A0660814-BEA3-4B94-BEF0-E1BA36E43797

さすがにまだ時間が早いので他に起きている人は皆無。静かなキャンプ場の空気感がたまりません!

866C510D-3F8D-45D9-9625-6105EFD0F7F4

肌寒かったのできちんとパジャマを着て寝ていた坊ちゃん。早朝からご機嫌です♪

E863FB2C-DF8E-4646-ACC7-2E858359C3EE

ちょっと遊んだら早速朝食タイム♪今回は市販の冷凍うどんで簡単に済ませました。

日頃福島商店さんのうどんしか食べていないので、なんか懐かしい食感です。

でも、せっかくサイトに水道が付いていたのであれば、福麺うどんを持ってくればよかったと本気で後悔・・

まあ、またこのキャンプ場に来ることがあればそうしようと思います。

63C2E61D-CE12-43C4-B37D-C0A5B977C27E

冷凍から揚げはフライパンで温めます。これが結構サクッとして美味しい♪

B1246010-A6E4-4B63-8863-059ECA50FB40

坊ちゃんも大満足♪

B2ADFAFC-E38E-49E4-A1BB-D986213270D3

食後は昨日に続き、今回も端材でお絵描きタイム!

「家族で誰が一番上手か選手権」のはじまりはじまり~♪

まずこちらのお題は「おにぎり」。

坊ちゃんが描いたのは、「どらえもんおにぎり」だそうです。なかなか痺れますね(笑)

EBBFD61F-00F6-470D-8858-4CD80111BEA5

こちらのお題は「ワッフル」。

3人とも絵心を道中のどこかに置き忘れてきてしまったようです・・

D5DA46A4-6657-4904-9174-6FF7B156038F

最後のお題は「自由」。

誰がどれを描いたのかはご想像にお任せします。

7CB9903F-EFAE-41F5-A14E-89B03CB37CD7

この日は天気予報では一日曇り。所によりちょっとだけ雨が降るかも?くらいの予報だったのですが、驚くほどのスコールのような猛烈な雨が突如降ってきました。

そのお陰で湿度が爆上がり!!とってもジトジト、ジメジメしております。

そんな時は、少しでも涼しくするためにキャンプ場の中を流れていた小さな川で遊びましょう!

水が冷たくて気持ち良い♪

94163439-F83F-4A7E-84A2-2D035F98F832

ズボンをビチョビチョにしながら遊んだ坊ちゃん。この後経理部長にチクチクと言われてしまったのでありました。

DED889E4-ABAD-4FFE-93FF-9F588946C323

さて、沢山遊んだ後はお腹も空いたので今回もワッフル作りに挑戦!

坊ちゃんもお手伝いしてくれています。

F883B0FD-C9C8-403A-B21C-C1DF57DEFB26

卵も入れてしっかり混ぜ混ぜ♪

1BB9032B-0E80-4EAE-AD1F-E146FFE98568

ワッフルメーカーに生地を入れてきましょう!

CF6D302F-B636-4EF8-A66C-9207EF8F1015

はい、上手に完成♪良い焼き加減です♪

14B6F0AB-7F57-4002-8F54-D2CEB1043EC6

チョコレート男子は今回も健在!!

たっぷりつけて美味しくいただきました♪

A8D47CE9-876A-4FF0-ABFE-8DBDC67E4846

食べ終わった後はあちこち汚す前に、しっかりと手を洗いましょう!

3A83D7F3-F899-4629-8690-196EC5A6DD06

はじめての家族キャンプ。

そしてはじめての夏キャンプ。

我が家にはちょっとハードでした。

・気温が高い

・湿度が高い

・肌がベトベト

これらが経理部長にはハードルが高すぎたらしく、キャンプは懲りたようです。

ということで、次回からはまた男子キャンプ復活!!

よ~し、楽しんじゃうぞ~♪

でも、キャンプは春と秋だけで良いかな‥。

以上、色々とありましたが二泊三日の楽しいキャンプでございました。