宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2021年 07月 21日

源泉

こんにちは。院長の飯塚です。

とある日曜日。この日は一日中雨の予報。こんな日は日帰り温泉で疲れを癒しに行きましょう♪

車に乗ると、早起きした坊ちゃんが大好きなぬいぐるみを持ってノリノリ♪

AE242F05-1D3D-47B8-B624-B5A1B5DA70AB

片道約1時間40分。

大好きな愛車もたっぷりと運転できるし、家族ともゆっくりと会話ができるし、この移動時間は結構貴重な時間です。

(ただし、隣に乗っている方の話が長い時には、心の中で「寝ろ~ 早く寝ろ~」と呪文を唱えることはあります(笑))

という事で雨の降る中、無事に到着~♪

83CB6B6A-5DFE-4DD7-AB2E-0C8E722F4ED5

今まで気にもしなかったですが、入り口の隣には可愛らしい絵がありました。

5E60004A-5CF8-4756-AA23-921DFB3EDCF0

お風呂に入ってさっぱりした男子チーム。

E2578884-3FD1-4340-A006-20B4C011DFD8

ここのお土産屋さんには甘いものが沢山売っているので、毎回誘惑との戦いが繰り広げられています。

現在のところ、負け越し中です(笑)

B665A37C-0196-470B-905E-81F2821C2322

お風呂に入って沢山汗をかいたので、久しぶりに100%ジュースで水分補給♪

AD440B31-8392-41A3-AC23-1B29A068F025

ちなみに我が家の坊ちゃん。ここのお風呂に来ると、毎回一人で露天風呂に入りに行きます。

隣に人が座っていても、ソーシャルディスタンスをきちんと保っているところが素晴らしい♪

先日は休憩用のプラスチック?で出来ている白い椅子を湯船の隣まで移動させ、桶で座る所をきちんと流して綺麗にしてからちょこんと座っていました。

私は内風呂からそれを眺めていたのですが、その一連の行動がとっても微笑ましくてニタニタ・・・知らぬ人が見たら絶対に怪しい白髪オヤジです。

さて、お腹が空いたので腹ごしらえをしましょう!

経理部長は那須山カレー。

E4D2AF05-47FC-40FC-BC5C-976BEE62265A

男子チームは今回もから揚げ定食。

5762C915-C58C-498D-8882-688DF423AFF2

今回も楽しいひと時でございました。

※本当は大好きな日帰り温泉「きみのゆ」にも行きたいのですが、どれだけ混雑しているかが分からないのでなかなか行けず・・

最近の日曜日のお昼ごろの混雑具合をご存知の方がいましたら、こっそり教えてくださいませ。