宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2021年 06月 21日

麺・川・そしてケーキ♪

こんにちは。院長の飯塚です。

とある土曜日の夜。翌日は川遊びに行く予定だったので、まずは車に荷物を積み込みました。

その後にお風呂に入ってさっぱりし、待ちに待った晩御飯♪

今回は福島商店さんの平べったいストレートの麺をざるラーメンスープで頂きました。

トッピングはネギ。もはや我が家にあるトッピングのネタはネギか海苔。その他は経理部長の気まぐれであったりなかったり。

でも、ラーメンにネギは最高のトッピング♪

3BA9CB63-08D0-4BB3-85B2-FB56F1436A90

途中まで頂いたところで、マキシマムで味変。これがまたピリリと美味しい♪

A97FB789-AE48-4681-B2B1-F7762EF1E644

翌日、朝起きてカーテンを開けるととっても良い天気♪

でもこの日はお昼ごろから雨が降るかもしれないという事なので、8:30には家を出発!

河原に着くと、沢山のパドラーの方達が楽しそうに川の上でカヤックを漕いでいました。

3094C3DB-CEB3-4693-B16C-931E6436E53D

私が準備をしている間、なにやら坊ちゃんが小さい魚を捕まえた模様。坊ちゃん、やりますな!!

0647B95A-3524-4BB4-9141-5C617C0C3979

今回も大活躍の水鉄砲。水は冷たかったけど、川遊びは最高!

前回来た時には無かった河原の草が、あっという間に大きく生えてきてました。

1B5FBDF7-E2AA-4D84-8BA2-5037C96064C6

坊ちゃんもカヤックに乗って遊んだり♪

B429BDF2-3E48-4DB8-807D-55789A26C0E7

カヤックを揺らしてバシャバシャさせて遊んだり♪

CF51A582-E4EB-46C6-AF06-4FA7A4076BA3

前日の雨で水が濁って水量も増えていましたので、気を付けて遊びました。

877FADF8-EE51-4442-953F-4C9E24D091F5

いつの日か旅行先でカヤックに乗って川下り出来るように、経理部長もこっそり自主練♪

9DDA7643-0E1D-4C8A-A0CF-DFE12C1A8BCF

わざと転んで、足をバシャバシャさせて、何やら楽しそうな坊ちゃん。

D5EFDB3B-FAD4-4E19-BFA3-CF1524737A32

沢山遊んで身体も冷えたので、そろそろランチにしましょう!

時間はまだ11:00頃。何とか雨が降る前に食べ終わるかな??

料理が出来上がる前に、まずは枝豆から。

08C4DC3C-CD8E-470C-9432-E3A58C2C19A5

この日のランチは、チャーハン+餃子セット。

せっせとチャーハンを炒め、お腹を空かせた騒がしい二人にとっとと食べさせます(笑)

0DE32381-D1A7-4D39-B5BC-D1705CC85ECB

餃子も美味しく出来上がりました♪

401E6B61-B0D0-447E-9280-EB805CBEA118

と、食べている途中で予報よりも早く雨が降ってきました。

予報ではかなり強い雨が降るとのことでしたので、大急ぎで撤収!

全部片付けて移動を始めたらスコールのような大雨!!

この雨に濡れずに済んでツイてました。

前日が父ちゃんの誕生日だったので、帰宅の途中にいつもお世話になっているモンハイムさんに寄って、ケーキを買って帰りました。

B1EAA03F-2AB0-4731-B133-4E10CC207D6D

川遊びも出来たし、ケーキも食べられたし、満足な一日でございました。