宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2021年 05月 19日

初めての男子キャンプ~その1~

こんにちは。院長の飯塚です。

GW期間中に男2人でキャンプに行ってきました。

ということで、今日から数回にわたってその様子をお届けしたいと思います。

初めてのキャンプという事で、そもそも何を持っていけばよいのじゃ??というところからはじまり、でも出来るだけ荷物は減らしたい、余計な物は買いたくない、今持っているものを出来るだけ活用したい・・という結論に達し、試行錯誤で準備が進んで行きました。

調理道具一式はこちらの川遊びの際に使っていたボックスへまとめました。

DADC8D1D-B189-4BF2-B8B0-ECD2FAD11101

焚火はせず、カセットコンロでの調理しか考えていませんので、これだけあれば十分です!

5A687854-9E79-454C-982C-8509E27852CD

ランタンやその他の備品はこちらの物置で眠っていたボックスへドンっ!

FF69F65E-F93A-4919-88C9-8233140F35D1

照明はLEDランタン2個のみ。その他ファーストエイドキットやロープなど、必要そうな物を詰め込みました。

575D643C-FCD1-43A9-95A8-F1700AC0764B

あとはクーラーボックスやカーサイドタープ、荷物をしまっておく用のシェードなどなど詰め込んで、いざ出発!!

安全運転で張り切ってまいりましょう!!

自宅から下道でのんびりと運転。まず向かった先は日帰り温泉!キャンプ場にもお風呂はあるのですが、コロナという事で使用不可。なので久しぶりの日帰り温泉でゆっくりしたいと思います。

2時間ほど運転し、ハイ到着!

4B346AD8-BD05-45E3-B336-200ACDC2714A

オープン時間に近かったので、かなり空いていました♪

37303FB3-F9B0-4FE3-9DD5-FD40F7F19701

広い湯船の中は、他に入っている人は1~2人程度。時には貸し切り状態だったりして♪うん、かなり贅沢♪おかげで密を心配することなくのんびりと浸かることが出来ました♪

お風呂から出てもまだ11:30頃。混雑する前に昼食を頂きましょう!

施設内にある食堂のオープンは11:30。

さすがにガラガラです♪

35BCC7F5-06EA-41C3-8330-A9E66508F5EA

大好きなから揚げ定食♪ボリューム満点!!(野菜は食べなかったけど)

DE5D0771-2AD9-408B-B487-77B455F81E18

お米も美味しくて大満足♪

FBBD1FBD-4C36-4FE7-882C-E7DDBAD1ADC7

食べ終わった後はきちんとスタッフの方に「ごちそうさまでした~」とお礼を言って帰ってきました。

昼食が終わってもまだチェックインの時間まで余裕があったので、経理部長へのお土産を買いに行く事に。

お菓子が作られている工場をのんびりと見学。

D9F5BAF9-A9B2-47A6-A019-708EE3A47D85

するとそこでデザート売り場を発見!美味しくデザートまで頂いちゃいました♪

2F50BA85-189C-480D-9A43-9B01176BABDC

いきなり食べ過ぎましたね、これは。

さて次回はいよいよキャンプ場へレッツゴー!!でございます。