宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2021年 04月 19日

男子共、キャンプに挑戦!!

こんにちは。院長の飯塚です。

今春、坊ちゃんと二人だけで初めてキャンプに行く事が決定しました♪

そこでまずは事前準備(事前学習)から始めましょう!

心配なのは寝る時。車中泊が我が家のスタイルなのですが、シュラフ(寝袋)で坊ちゃんが眠れるかどうか・・

そして、寒くないかどうか・・

色々と心配事は出てきます。

そこで今回、モンベルさんの新しいシュラフを購入!

88E2BA9C-4F26-4B9C-8561-38A655333B09

これ、我が家にあるシュラフと繋げることが出来ます。

A95B8E08-7747-4795-A152-03BEAEF26C86

早速二つのシュラフを繋げて入ってみることに。

うん、暖かい♪坊ちゃんもどうやら気に入ってくれたようです♪

これならいつも寝ている時と同じように一緒に入れるので、坊ちゃんも安心できるのではないかと思います。

5A7AA3EE-F624-4496-A533-2C2D5E9618D9

ちなみに経理部長は一緒に入るのをちょっと拒否されてました(笑)

78B9C1E1-19F4-4E31-BBE8-26ED252CFDEE

でも、なんだかんだで寝ている時は経理部長の抱き枕に頭を乗せたり布団に一緒に入ったりしているので、きっと仲は悪くないんだと思います(笑)

キャンプまでの事前準備。

徐々に進めて坊ちゃんのストレスを減らしてあげたいと思います。