宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2021年 04月 03日

〇〇キロへの挑戦

こんにちは。院長の飯塚です。

いつも遊びに行っている井頭公園。

坊ちゃんが三輪車で颯爽と走って行ってしまうと、父ちゃんも頑張ってそれを走って追いかけます。

しかし、あっという間にガス欠・・。

脚が言うこと聞きません・・。

坊ちゃんが楽しく乗っているのに、父ちゃんの口から出る言葉は

「スト~~~~~ップ!!!!」

「ちょっと待って~~~~~!!」

「止まって~~~~!!!!!!!」

これじゃ~いかんです。

せめていつも遊んでいるコース1周分くらいは余裕で走れるようにならなくては!

ということで、井頭公園のホームページでいつも歩いているコースが何キロあるのか調べてみることにしました。

下の図によりますと、いつも歩いているのは赤いコース。

距離にして3,35km。

jogging-map

「なんだ、大したことないじゃん!」

と思ってしまったあなた!

残念!!私の体力は想像以上に低下しているのです!!

おそらく、頑張って走っても500mも走れていないのではないかと・・。

まずい。これはまずい。そりゃ~坊ちゃんに置いていかれるはずです。

学生時代に運動部だった気もしますが、思い起こしてみれば、学生の頃から長距離走は大の苦手でございました。

ということで、今年は3,35キロの距離をまずは走れる体力をつけたいと思います。

早く走るとか、そんな贅沢は言いません。坊ちゃんの三輪車と一緒に走りたい。それだけです。

ドタドタでもバタバタでも良いから、とにかく追いつきたい。それだけです。

坊ちゃんから見てカッコいい父ちゃんになれるように、週に1,2回のジムでせっせと走りたいと思います。

アップダウンありの3,35キロへの挑戦。よし!頑張るぞい!!

※最近の中で一番お気に入りの写真なので再びアップ♪

9002596C-973A-498C-8CAF-9FCBA0F258E0