宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2020年 10月 28日

全ては息子と遊ぶために・・・

こんにちは。院長の飯塚です。

9月からスポーツジム通いが再開してから、週に3~4回のペースでワークアウトに励んでおります。

とは言え、ジムに着くのが21時過ぎ。遅くとも22時までには終わらせたいので、正味3~40分程度しかできません。

そこで最近は、もっぱらマシンを使ってのトレーニングが中心となっています。

背中を2つのマシンで鍛えたり♪

12F82185-81F5-4381-B524-F2C7157FABE6

胸も2つのマシンで楽しくトレーニング♪

8CC54198-C884-4C9E-8036-840D43A23E85

脚もしっかり鍛えたり♪

BD7D90A1-6085-47A9-896F-F064764B5229

脚はこの3種類のマシンでみっちりと歩けなくなる程に追い込みます。終わった後は、車の中でしばしストレッチ。これをやらないと運転中に脚がつりそうになります。

唯一、上腕二頭筋だけはフリーウエイトコーナーへ移動。

個人的にプリチャーカールがお気に入りです♪

5D905209-CD9A-4270-9F5C-DC73F500580A

大した重さじゃないのに、3セットが終わる頃には持ち上げられなくなります。

93228342-7667-4801-85F2-D69F30375325

46歳の父ちゃん、しばし休憩中・・・

CBD26F9A-F788-4594-8014-A95963224F24

見た目をゴリゴリのマッチョにしたいとか、そういうのが主な目的ではなく、あくまで坊ちゃんと遊ぶときに思い切り抱っこしてあげたり、万が一何か危険なことに遭遇した時に抱きかかえて逃げられたりするように鍛えている訳でございます。

父ちゃんの筋力アップが勝つか?坊ちゃんの体重の増加が勝つか??

この戦いは負ける訳にはいきません!!

だから坊ちゃん、しばらく体重を増やさないで下さいませ・・・。