宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2020年 10月 05日

12人抜き!?

こんにちは。院長の飯塚です。

とある日曜日。この日も坊ちゃんは5時起き。

起きてすぐに朝食を食べ、天気も良かったので元気に洗車を開始!

坊ちゃんもお手伝いしてくれました。

A7C1EA6E-CA02-4B51-8463-345086115D28

この日の天気予報では午後から雨が降るかも?という感じでしたので、洗車が終わったら自転車を積んでいざ公園へ出発!!

日差しは強かったですが、日影が沢山あるのでとっても気持ち良い♪

E2F4D5EC-153E-4E2E-B077-F40A527FC61A

この日はマラソンをされている方が多く、それに触発されたのか坊ちゃんも自転車よりもかけっこモードに突入!

上り坂も下り坂も元気に走りまくりました。

B5F666FB-975A-4A14-BA34-E9BCB1E4DDB4

途中の階段ではいつものお気に入りのポーズ!

AF872924-A68A-4A37-B3D4-2E5B3AF6479C

この日は走るだけではなく、長い距離も歩きました。

3065CBC5-BE3D-42FD-9276-0FAE1E558099

マラソンをしていた方の中に、一際速い黒人選手を発見!

走り方といい、体つきといい、とにかくカッコいい!!

空中を浮いているんですか??というくらいに颯爽と走っていました。

しかも、坊ちゃんが「頑張れ~!」と声援を送ったら、「ありがと~♪」と答えてくれたりなんかして。

一体どこの誰??あんなに速い選手が栃木にいましたっけ??

あまりに気になったので帰宅してから色々と調べたところ、なんでも学生時代に箱根駅伝で12人抜きをした選手なんだとか。(私の検索結果が間違っていなければですが。)

そりゃ~速いに決まってます!

栃木のマラソンの普及のためにご尽力いただいているそうでございます。またいつかお会いできるかな??

そんなカッコいい選手に触発されながら、父ちゃんと坊ちゃんは仲良くアイスクリームを美味しくいただいたのでありました。

154A7112-6A56-4254-8137-3DAA76F45190