宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2020年 08月 14日

いざ、挑戦!!

こんにちは。院長の飯塚です。

今回、いよいよ我が家の坊ちゃんが補助輪無しの状態で自転車に挑戦!!

玄関に置いてある自転車を見て、

「パパ、小さいタイヤ外しておいてね!」

と言ってきた坊ちゃん。やる気満々です!

近所の公園に移動して、いざ練習開始!

1C54B825-5E61-464F-A6AA-2A1572E36260

ヘルメットもしっかりと装着して、張り切ってまいりましょう!!

B4ABC1A3-5ADE-48D2-A19C-A0C833C30999

さすがにそう簡単にはいきません。

何度も練習して・・・

何度も転びそうになって・・・

何度も父ちゃんのペットボトルのお茶を轢いて・・・・

それでもくじけずに練習しました。

親子共々汗だくなので、こまめに水分補給!

9A7C1D01-99FE-4FE7-A488-7C07E068EE21

「ぼく、がんばるよ!!」

の言葉通り、しっかりと頑張った坊ちゃん。

最後まで泣かずに頑張り続けた坊ちゃん。

結局今回は一人で乗れるようにはなりませんでしたが、よく頑張りました!!

62BCE7D2-8645-4E38-AE56-75770ADBAEC6

そして最後に一言。

「パパ~、次からは小さいタイヤ付けて来ようね♪」

・・・・・はい、補助輪無し自転車の挑戦は今回で終了のようです(笑)

1E3E5967-CCAA-45DD-B8E6-F8ED88A06930

補助輪が付いててもしっかりと運動してくれた方がダイエットにもなるので、次回からはまた補助輪を付けて遊びましょう♪

坊ちゃん、よく頑張った!!

8780E864-C12F-4B28-A6F6-A8A75D3304EF

そんな訳で、帰宅後すぐにまた補助輪をつけたのでありました。

FDF317BA-2E9D-48D3-8F1D-D297D41FEC4F

めでたしめでたし♪