宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2020年 02月 07日

懐かしい写真♪

こんにちは。院長の飯塚です。

あずき整骨院もフェイスブックをやっていますが、私個人としてもやっていたりします。

たまに、何年も前にアップした写真がお知らせで出てきたりするのですが、先日はこんな写真がアップされていました。

A5787FF5-9606-43A7-BA2E-AD17D7D09CD6

おそらく、大学3年の時の写真ではないかと思います。

もしかしたら4年の時かもしれません。まだ軽々とダンクシュートが出来ていた頃でございます。

しかしながら今から24~5年も前の事ですので、どうにも記憶が曖昧でございます。

痩せていたとか、何気にジャンプしてるとか、別にその辺はどうでもよいのですが、個人的には履いているシューズが懐かしい♪

バスケ好きの皆さん、シューズマニアの皆さん、このシューズなんだか分かりますか??

間違ってもハイカット禁止の学校に履いていって、先生にこっぴどく怒られた(正確にはみんなの前に立たされてヒックスギルさんと一緒にこっぴどく怒られた)ユーイングではございません(笑)

さあ、一体何のシューズでしょうか?

正解は5秒後!!

正解はこちら!

C5C8D872-B3FA-44A7-9805-A52F935DF09D

シャックアタック4です!

(そんな名前だったってことを今回初めて知りました。そして写真はネットから拝借しました)

NBAの有名な選手、シャキール・オニール選手モデルのシューズでございます。

私が大学生の頃、ちょうど大活躍をされている時代でした。

確かこのシューズが気に入って、壊れてもまた同じシューズを買ったような気がします。

ちなみに購入したのは、川越駅の近くにある商店街の中のスポーツショップ。今もまだあのお店はあるのでしょうか・・・。

ちなみにオニール選手はこのシューズを履いて得点王に輝いたそうですが、私は関東リーグで得点ランキング8位止まりでございました(涙)

正解した方、いましたか??

正解しても何も賞品はありませんので、正解した方はひっそりと喜びを噛みしめてくださいませ♪