宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2020年 01月 25日

ねば~る君♪

こんにちは。院長の飯塚です。

最近我が家の坊ちゃんがユーチューブでねば~る君という茨城県のゆるきゃらにはまっております。

茨城県のキャラクターなら、もしかしたら栃木県にもイベントで来るんじゃないの??と思って調べてみると、まさにちょうど良いタイミングで小山市に来るではありませんか!!

こりゃ~父ちゃん、可愛い息子をねば~る君に会わせてあげるために連れて行ってあげなければ!

ということで、小山市にありますイオンモールに行ってきました。

会場に着くと、すでに席は満席!子供が大勢賑わっています。

立ち見にはなってしまいましたが、少し待っているとねば~る君が手押し車の上に乗りながら登場!!

FD80AFB9-21E7-4522-A548-B111FA53EB8B

イベントもとっても緩い感じで楽しめました♪

すると、納豆お兄さん(といっても私と同い年)がクイズを出題。

ねば~る君が学校から帰ってきてから寝るまでの間にやることの中で、何が間違っているでしょうか?というクイズだったのですが、正解は全部で6個くらいあったかな?

クイズに分かった子供たちが元気いっぱい手を挙げるのですが、我が家の坊ちゃんも負けじと元気に手を挙げておりました。

前に座っている子供たちがどんどん答える中、お兄さんが後ろの方の子供達にもチャンスを与えてくれたのですが、なんと!「大丈夫かな~?」と心配そうではありましたが、坊ちゃんを指名してくれたではありませんか!!

すると坊ちゃん、きちんと答えを言って大正解!!

父ちゃんビックリ!!経理部長もビックリ!!

答えられたご褒美に、ねば~る君の人形をプレゼントしていただきました♪

DE3A7666-A001-4CD0-A439-7901219ED24B

これには坊ちゃんも大満足♪

E2D4AE80-0FA2-46EE-AB98-456859A086D5

ちなみにねば~る君は、納豆のキャラクターなのでビロ~ンと伸びます。

どれだけ伸びるかと言いますと、

伸びる前

23F90CDF-3442-4A8A-B31A-210B5D47FCA7

ビロ~ンと伸びた後

CB1586FB-F05E-410A-8D91-BD0C47D3E3E0

かなり伸びます!

なかなか面白いイベントですので、もしショッピングモールなどでイベントをやっていましたら、是非足を止めて見てみてください。緩い感じで和みますよ♪