宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2019年 12月 24日

目標!

こんにちは。院長の飯塚です。

8月の末頃から通い始めましたスポーツジム。

C2CD39C5-66D0-48CB-BF8F-514422325ACA

久々のジムということで焦らずにじっくりと鍛えているのですが、徐々に成果が出てきております。

まず、私の中で一体何を目標にしているのか?と言いますと、まず一つ目は坊ちゃんを空中に放り投げられるようにする!というのがあります。

なんのこっちゃ??って感じだと思いますが、坊ちゃんが2~3歳の頃には、高い高いから空に向かって放り投げて遊んでいました。

坊ちゃんもそれが好きで、ケラケラ笑っていたものです。

それが徐々に体重が重くなり、気が付けば高い高いすら怪しい感じに・・・・

これはいかん!

もし急にゾンビが襲ってきたら、坊ちゃんを抱きかかえて逃げなくてはいけません!!

(最近ハマっているBSで放送されているウォーキングデッドの見過ぎですな)

もし急に崖から坊ちゃんが落ちそうになったら、片手でも引っ張り上げなくてはなりません!!

(これまたウォーキングデッドの見過ぎです)

ということで、ウォーキングデッドはさておき、坊ちゃんとまだまだ楽しく遊ぶために鍛えているというのが一つです。

そしてもう一つは、スラローム大会のリベンジです!

ここ数年、優勝という文字から遠退いていますので、そろそろ坊ちゃんにもカッコいい父ちゃんを見せてあげようと思っています。

F1FF0103-E610-4678-BB8D-FA3DF312611D

練習時間はなかなか取れないですが、その代わりにバッキバキに鍛えて表彰台のてっぺんを狙っちゃる!!と意気込んでいる次第でございます。

そこで必要なのが筋力アップとダイエット。

いかに筋肉を落とさずに余分な脂肪を落とすか?

いかに筋肉を増やしながら体重を落とすか??

これが課題でございます。

目標体重は85キロ。なぜにこの数字かと言いますと、私の愛艇「4FUN」の適応体重が85キロ~100キロとなっていますので、その下限を狙っています。

29C59553-CBB4-42AF-AD07-E52B123349E6

どうしても体重が増えればカヤックが沈んでその分スピードが落ちるのではないかと思います。

そこで下限ギリギリを狙っているわけです。

17CEB4E2-0ECC-41EA-8583-E0EF83280E87

現在までで4キロ程体重は落ちましたので、ここまでは順調です!

来年の9月までに、なんとか85キロを目指します!

B0683CDB-110E-44B9-9275-096C65CBDF89

限られた時間の中で鍛えますので、鍛える部位にも優先順位をつけなくてはなりません。

そうすると、どうしても上半身が中心になってしまいます。かといって脚を全然鍛えていないわけではありません。

ただ、時間配分からしても、圧倒的に上半身のメニューが多くなってしまっています。

来年の大会が過ぎたら、もうちょっと脚のトレーニングも増やそうかな??

ということで、現在のところ順調にトレーニングが進んでいるというお話でございました。

あ~、カヤックに乗りたいな~・・・。

DD0C07A5-02A5-4B86-95C7-87E8E218A0CC