宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2019年 12月 09日

クリスタル♪

こんにちは。院長の飯塚です。

先日、家族全員がお世話になっている歯医者さん、「クリスタル歯科」さんに家族揃って行ってきました。

坊ちゃんは今回も歯磨きのみ。とにかく歯医者さんに慣れてもらえるように、定期的に通院させていただいています。

以前通っていた歯医者さんのイメージが坊ちゃんの中に強く残っていた為か、通い始めの頃は体を押さえて拷問のような感じじゃないと歯も磨けないような状態でしたが、今回はちょっと泣いてしまいはしましたが、体を押さえつけなくても磨いてもらうことができるようにまでなりました♪

そして何より、以前は「今日学校終わったら歯医者さんに行くよ!」というだけで泣いていたのに、最近は「歯医者さんに行くよ!」と言うと、「はみがき~♪」と言いながら自分で歯磨きをするマネもできるほど余裕が出てきました。

坊ちゃんの中でもクリスタル歯科さんはお気に入りのようで、受付の可愛らしいお姉さんにお会いするたびに愛想振りまいて上機嫌です♪

次回は先生と「泣かないで磨いてもらう!」と約束をしていましたので、その約束を守れるかどうか、次回に期待したいと思います。

 

8907C432-59C4-4585-BF96-1D17498F5655