宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2019年 11月 26日

わんぱく公園♪

こんにちは。院長の飯塚です。

先日、坊ちゃんと一緒に壬生にありますわんぱく公園に遊びに行ってきました。

この日は絶好のお散歩日和。こんな日はやっぱり公園で遊ぶのが最高ですね♪

E25FFD46-7D34-415D-A04E-27D8DAE7D1DC

砂遊びセットを片手に、せっせと進んで行きます。

EB173332-AD8C-434F-89B8-C5AEEA61A16E

入り口の森の番人!?にもこんにちは♪

DD9818D5-84F2-453C-BBD1-3BE51B465DBC

ゆっくり歩いているだけでもとっても心地良い♪

43CF73D4-50AF-46D2-B7FB-B9D4DE2C5D3D

ちょっとベンチに座って一休み♪

F760F17A-252E-44AF-B2C1-F5F1DCDF3132

そしていよいよ室内の遊び場に到着です!

E1C5D4CE-7F64-4C5C-B102-B49243FFB1ED

今回の一番のお目当ては「サラサラの砂」。

この砂場でゆっくりと遊びました。

087FFE88-C346-413C-9655-71253414E92D

手を埋めると冷たくて気持ち良い♪

50EAE080-7733-4A77-8044-35807D4AD627

この砂場の横には、1回200円のきしゃぽっぽがあります。

この注意事項にご注目!

定員は2名ですが、体重の合計は80キロまで!

あたくし、一人なのにすでに体重オーバーです!

ちなみに、坊ちゃんと経理部長のペアでも乗れません(笑)

3EA2A82C-0769-4C6C-A79F-6E8B6234F13A

砂遊びが一段落すると、今度は隣にあるボールプールへ。

靴と靴下を置いたまま裸足で行ってしまったので、それを持って追いかけると、着いた時にはこんな感じになっていました。

028581A1-1831-4032-9B06-6934B8B42CE3

小さい声で見知らぬ女の子に、

「埋めて~!」

と言っております。

女の子、当然ですがちょっと恐がっていました。

4691F73A-ED38-454B-ACBB-3E0CEAEBFFAA

ボールプールも飽きたら、次はボールの中に入っちゃおう!!

ということで、今度はこちらに挑戦!透明なボールに入ってグルグル回っちゃいます♪

A3D1CE6F-462A-40E2-A97D-BA27FC14806C

これは結構楽しい♪

天気が良かったので中は暑くなってきますが、水の部分は冷たくて気持ち良い♪

C7146AE1-D160-4E51-B146-2708919046C1

時間は5分でしたが、動き回って、回りまくって、終わった時には親子共々汗だくになっていました。

3555B2FC-967C-4BF9-AC14-803E6B36CF0D

そんな汗だくな親子を見て、「これ暑そうだから後にしようか・・・」と言って立ち去ってしまった親子もいたりなんかして。

でも、汗だくなのは私達親子だけでした(笑)

もっともっとやりた~い!と言う坊ちゃんでしたが、父ちゃんは回りすぎて若干気持ち悪くなった為、次にまいります。

さらに進んでいきますと、今度はふわふわの滑り台を発見!

すぐに滑りたいのをじっと我慢しています。

CF692319-A845-4DE7-9A90-BCCCFB7EC3C9

みんなで仲良く順番待ちです。こちらも遊べる時間は5分。終わったらきちんと戻ってきてくれるのでしょうか・・・。

4093A2B2-6E93-4D11-A60A-9CCFB71A9553

スタッフのおじさまの説明をみんなで聞いて、いざ出発!!

後ろにぞろぞろと従えて先頭で登って行きます。

この階段を登るのもだいぶ早くなりました。

16FEB10B-39BE-43F0-91C1-BCB55A2A2693

ひゃっほ~い!!

E9B7826D-3E3F-4684-BE20-78329A66682D

楽しんでいると5分なんてあっという間。

まだまだ遊びたそうではありましたが、5分の合図が鳴るときちんと出口から出てきました。これはまた成長ですね!

そしてお次はバッテリーカー。

はじめは父ちゃんと2人で乗りましたが、もしかして1人でもいけるのでは!?と思い挑戦させてみることにしました。

すると、結構上手に乗ってます♪

B6FA98E5-34D4-48EB-A8EF-3F3D636D69DE

すれすれの所を抜けていったり、壁際も上手に回転したり。

一人でやらせてみて大正解♪

親が思っているよりもいろいろと出来るようになっているんですね♪

一人で乗れて坊ちゃん自身もかなり楽しかったのか、ここで100円玉が大量に消えていきました・・・。

B8C854D3-E8E9-470A-A033-5D40FF361530

沢山遊んだのでちょっと休憩♪

ここでも学校で教わっているお買い物体験です。

自動販売機にお金を入れてジュースを購入!

今回もゼロコーラを選びました。

喉がショワショワして美味しいね~♪

29A04986-4CA7-4E93-932A-32B37C53F14C

来年の夏の川遊びの時期まで、こんな感じの遊びが毎週続きそうです。

さて、今度の日曜日はどこに行こうかな???